トップページ » トピックス » 地域情報 » アースデイはままつ2012が開催されます

地域情報

アースデイはままつ2012が開催されます



楽しく地球について考えてみませんか?
4/22(日)に、エコをテーマとしたイベント「Earth Day Hamamatsu 2012」を開催いたします。
ここで、イベント内容を紹介します。

まず、メインの企画である「ビーチグリーン」です。
中田島砂丘のゴミを拾いを行います。今回は小さい子も遊べるエリアもあり子供から大人まで楽しむことができます。

次にワークショップです。ワークショップとは、いらなくなったものから新しいものを作るところです。
大人から子供まで楽しむことができますが、特に小さい子が楽しめます。

今年もステージの上では、「ジャンベ演奏」や「書道ライブ」などさまざまな企画が用意されています。
公園内での生演奏は聞いていてとても気持ちがよく、また体験する場所もあります。

他にも、オーガニック商品を使用したお店やエコに関する展示、地域の野菜を使用した飲食ブースなど50店舗以上が参加しています。
エコが興味がない方でも大歓迎です。このイベントを機会に少しでも地球のことを考えていただければと考えています。

また、「MYはし、MY皿」を持ってきて下さった方には、もれなくプレゼントをお渡ししますので、是非お持ちになってお越しください。

《連絡先》
アースデイはままつ実行委員会
Email :こちらから
HP :こちらから
Blog:こちらから

開催日時:2012年4月22日(日)10:00〜16:00

入場料:無料

会場:遠州灘海浜公園 芝生広場(〒430-0845 浜松市南区中田島町1674)

アクセス:浜松駅バスターミナル6番のりば「4 中田島砂丘」行、「中田島砂丘」下車

所要時間約12分

駐車場:会場から徒歩10分の場所にあり(無料)

主催:アースデイはままつ2012実行委員会


より大きな地図で アースデイはままつ会場 を表示


ビーチクリーン01.JPGビーチクリーン02.jpg
ALP.jpgワールドカフェ1.jpg
昨年のようす

アースデイはままつ
2012earthomote.JPG
2012earthura.JPG

[ トピックス「地域情報」一覧へ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページの先頭へ