トップページ » トピックス » スタッフブログ » 浜松のちょっといい話 2015.2

スタッフブログ

浜松のちょっといい話 2015.2

柳原新聞店の発行物のひとつ

「 こころに ビタミン新聞 」より

大掛かりなことじゃなくても日常の「ちょっといい話」を広めることで、
誰でも小さな親切が普通にできるようになること−−−
思いやり一杯の世の中を作ろうというもの気持ちで発行しています。

そこから浜松での「ちょっといい話」を紹介させて頂きます。



・・‥‥・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


iihanashi.jpgのサムネール画像

「夢は叶った!」

以前働いていた会社を辞める時に仕事を教えた部下にプレゼントをもらいました。
なんと東京浜松間往復の新幹線のグリーン切符でした。
私が「グリーン車に乗ったことがない」と言ったことを覚えていてくれました。

部下のYくんは鉄道学校を卒業しています。
私はYくんに鉄道の仕事をしたい!という強い気持ちがあれば夢は必ず叶うとよく言っていました。プレゼントと共に私が「夢をあきらめるな!」と言った言葉が嬉しかったとの手紙をもらいました。
8ヶ月後Yくんから鉄道車両の会社に就職したとのメールをもらいました。

夢は叶ったのです。

私の子どもも新幹線のグリーン車に乗って以来鉄道が大好きになりました。
子どもの影響で家族や周囲も鉄道ファンが増えました。

何かを愛する気持ち、夢を追い求める力は人の心を動かすんだと強く感じています。

浜松市中区 藤本さん


iihanashi272.jpg




iihanashikudasai.jpg

[ トピックス「スタッフブログ」一覧へ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページの先頭へ