「まいーか浜松」オープンによせて

柳原新聞店とエムズ倶楽部の新しいサイト「まいーか浜松」がやっとオープンしました。

サイトの構想から苦節一年!!

紆余曲折を経てやっとここまでたどり着きましたが、制作サイドに当社の考え方を理解してもらうのに苦労しました。以前からお付き合いしていた会社からは、そのコンセプトでは無理があるといってお断りをされましたし、今回お付き合いいただいたシーエムエーさんとの打ち合わせにもかなりの時間が必要でした。


新聞販売店が地域ポータルをつくったとして果たして地域の方に認めてもらえるのか?情報紙エムズニュースのサイトの方が良いのではないか?どんなメリットがあるのか?


この点私達も悩んだところです。

しかしながら、私達の目標は「新聞販売業」としてではなく、「生活情報サービス業」として地域の皆様に喜ばれるサービスをすること。


ですから新聞販売店としての機能を最大限に生かし、皆様に役立つ情報コミュニケーションサイトとなることを目指すことにしました。


制作には何人かの方からのご意見を頂戴しましたが、特に矢野新一先生からは「初めて訪ねた方が15分は滞在できるものに」というアドバイスをいただき、それを目標としてコンテンツの充実を図りました。


また弊社のお客様にとっても便利なように、24時間対応可能な申込フォームを設け、新聞の申込やお休みの連絡は休日や夜間でも翌日の朝刊から対応できるように、またイベントなどの申込も受付るようにいたしました。エムズ倶楽部(カルチャーサロン)もサイトからお申込みいただけるようにさせていただきました。

まだまだ充分とはいえませんが、このサイトを通じて、お客さまは勿論、地域の皆様とのコミュニケーションを活発にさせていただくことができれば幸いです。


スタートした「まいーか浜松」を是非ともよろしくお願いいたします!!


過去のブログはこちら

http://blog.goo.ne.jp/yanasan_001


メイン | 七夕準備は大忙し »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/64

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。