サンストリート浜北


先日、新しくオープンした商業モール、サンストリート浜北に行って来ました。


東にイオン市野とイトーヨーカドーの浜松プラザ、西のイオン志都呂に次いで北にサンストリートがオープンしたことで、浜松中心部から円周上に郊外型大規模モールがまとまりました。これで大型商業施設も一段落というところでしょうか。


西友を核としたサンストリート浜北ですが、見学して気がついたのは、他のモールと比べて小売専門店が少ないこと。目立つのはユニクロ・谷島屋の大型店くらい。


一方、シネマコンプレックスのTOHOシネマズ(8月10日オープン)や日帰り温泉(しかも天然!!)など娯楽施設が充実しているのが特徴でしょうか。他のモールとの住み分けを考えてのような気がします。


面白いのはフードコートに地元「石松餃子」が出店していること、東京池袋の餃子テーマパークにも出店している同店ですが、浜松餃子ブームに便乗して全国展開を図るのかもしれませんね。


さてウォルマート方式の西友が出店するということで興味深く見学してきましたが、天井むきだしのローコスト建築がまさにウォルマートらしいところ。一階だけのだだっ広いワンフロアに食品から家電、CD、衣料品そして無印良品など、あらゆる商品コーナーが並びます。25台まとまったレジカウンターは壮観、これで24時間営業ということですが夜間の来客も多いようです。


正直なところ、他のモールと比較すると少し物足りなさも感じるのですが、「きらりたうん浜北」など宅地開発が進む北部地区の各施設となってこのエリアがどのように発展していくのか?

今後に注目していきたいと思います。

« 売電ビジネス | メイン | クレームはラッキーコール »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/120

この一覧は、次のエントリーを参照しています: サンストリート浜北:

» イオン シネマメンバー 送信元 イオン シネマ情報館
イオン シネマのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [詳しくはこちら]

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。