明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
いつもブログをごらんいただきありがとうございます。
今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 
さて皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
 
 
私たち新聞販売店のお正月は、元旦の配達が無事終了してから始まります。元旦は一年で最も配達が大変な日。新聞が普段の4倍近い厚さですから、かなりの時間と手間がかかってしまいます。

 
 
ちなみに元旦の私の恒例行事といえば
 
 
朝2時?4時頃にかけて全支店(10店)にあいさつ回りをします。手ぶらではなんなので、お茶代位のお年玉をもっていきます。なるべく全員と顔をあわせたいのですが、順番に回っていくとどうしても会えない人もでてしまいます。でも今年は比較的タイミングが良く、多くのスタッフと会うことができました。
 
 
 
そして全店訪問した後、浜松の初詣の名所である五社神社に立ち寄り、配達の無事を願ってお参りします。今年はどこかの凧揚げ会(浜松名物)の連中が練り歩きながら参拝に来ていましたので非常に賑やかでした。これも浜松らしいですね。
 


今日は寒いものの穏やかな天候で日の出とともにそろそろ配達も終わりごろに近づいてきました。
どうやら無事に済みそうでやれやれといったところでしょうか。
 
 

ご来光を拝んで、これからおせちの準備となります。
今年は良い年になりそうな気分。去年は何となくさえない一年でしたから何とか良い年にしたいですね。

 

さて私達の今年のテーマは「感動する。」です。
社員一人ひとりが様々な出来事に喜び、時に涙するような、素直に感じられる一年にすることが目標です。


今年もブログを通じ、私達の取組みを紹介させていただきますが、昨年、私のつたないブログに「元気付けられる」と言っていただいた同業者のお話をお聞きしました。

これほど私にとって嬉しいことはありません。
楽しみにしていただいている皆様に多少なりとも喜んでいただけるような内容になるように努力していきたいと思います。


皆様にとって素敵な年の始まりとなりますことを心からお祈りしております。


 


 
 

« なぜ未亡人は美しく見えるのか? | メイン | 子年は繁栄? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/420

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。