日本一ワクワクする新聞店づくり会議

先週、企業研修用ビデオDOITを製作している株式会社ブロックスの西川社長に来社していただきました。


ブロックスさんの主催するセミナーに参加したスタッフに西川さんが「日本一ワクワクする新聞店づくり会議なんてやってくれたら行きますよ」と気さくに声をかけてくれたことがきっかけです。


DOITのビデオもそうですが、ブロックスさんが主催するセミナーから多くの刺激を受けた二人のスタッフ。逆に当社の問題点や足りない点に気づかされて落ち込み始めた二人には、西川さんのこの言葉がどれだけ励みになったことか・・・。


ということで図々しくも西川さんにおいで願ったわけです。


当社がお客様に提供している価値とは何か?

社員にとって当社の魅力とは?

ワクワクする新聞店とは?


などについて討議しましたが、途中から編集者魂に火がついたらしく、西川さんからの意地悪な(笑)質問攻めにあうなど、普段にはない会議となり、参加したスタッフにとってもよい刺激となったようです。


西川さんは「スタッフが親切なことが御社の強み」だと総括されましたが、「人を喜ばせたい」というマインドが根付いてきたのかなとあらためて実感した次第です。


「社員が主役」の会社づくり。CSマインドの醸成からいよいよこの段階に移ってきたのかなという気がします。

西川さんのブログ

http://www.doit-fun.jp/blog/kimagure/2008/04/post_100.php



« 誕生日メッセージ | メイン | 新聞切り抜き »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/576

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。