香取貴信さん来社


本日の月例会は香取貴信さんをお招きしての講演会となりました。


以前ブログに書きましたように、香取さんはディズニーで働いた経験を生かし、本の出版や講演、そしてコンサルティング活動をされている方です。


わかりやすくて、それでいて心にしみこむお話はわが社のスタッフ全員に聞かせたい、きっと共感してもらえるだろうと思い、是非とも来てほしかった方です。


以前、ネッツ南国の横田会長と香取さんのお二人が順番に講演されたとき、横田さんが「香取さんと私が話していることは同じ」と語ったことが印象に残っています。


アプローチや表現方法は違えども、伝えたいことはどちらも人間尊重、人間力の大切さです。

 

「人は幸せになるために生まれてきた」
 
 

今、日本社会に一番必要なのはこのことを伝えることではないでしょうか。
 


さて香取さんのお話をお聞きするのは実は3度目。

 

でも何度聞いても笑えるし、泣けるし、気持ちがすっきりする、本当に良いお話です。

 

スタッフの反応も今までで一番良かったような気がします。みな気持ちが前向きになったのではないでしょうか。


これで「本気のスイッチ」がはいるスタッフが一人でも増えれば最高です。

わが社の今年のスローガンは「感動する?素直な心を育てよう?」

まさにこのテーマにぴったりの講演会となりました。


香取さん本当にありがとう。

そしてまた会える日を楽しみにしております。


「ニートの居酒屋」「親父を元気にするイベント」成功させたいですね!!


 

香取感動マネジメント
http://www.e-storybank.com/

« 新聞切り抜き | メイン | 仕事は味方 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/598

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。