春の朝市シリーズ終了!!


5月11・18、6月1日と計3回、春の朝市イベントを開催しました。
 

 
今回は雨が降ったり、地域の運動会や自治会の活動ともバッティングしたりして、思うように参加者が集まらない日もあったのが残念。
 
  
イベントは天候に左右されるので大変だとあらためて認識させられました。

  

でもいいこともいろいろとあります。 
 

特にうれしかったのは、「あんたに誘われたからきたよ」とスタッフに会うために来てくれたお客様が、朝からカレーライスや豚汁を食べながらのんびり談笑している様子を見られたことです。
 


日頃、どれだけお客様を大切にし、仲良くしているのかということがよくわかります。
特にベテランスタッフのお客様が多いのですが、若手スタッフにも参考になったのではないでしょうか。
 

また感心したことはスタッフの手際がだんだんよくなっていること。そして売り方もうまくなってきているし売るためのアイデアもでてくる。何よりみんな朝の配達業務が終わった後で疲れているにも関わらず楽しそうにやっている姿に本当に「うちの社員ってえらいよなあー」「ありがたいなあ」という気持ちになります。
 


この朝市は、農家さんが集まって誕生した会社「ゆめ市」さんとの共同イベントですが、コラボレーションも回を重ねるごとに良くなってきて、そして新しいアイデアも次々と生まれようとしています。
 


次は田植え体験会、そして秋の稲刈り、収穫祭と続き、秋の朝市も複数回開催と「ゆめ市」さんとの関係は広がっていきます。

 

支店で気軽にできるイベントとしてはじめた朝市ですが、思い通りにいかない点も多々ありますが、いろいろと勉強にもなる良いイベントになったような気がします。

 

まずは頑張ってくれたスタッフに感謝!!


« 夢と野心の違い | メイン | エムズ倶楽部作品展 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/633

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。