嬉しかったこと

最近、ある本に当社のことを取り上げていただきました。


タイトルは


財団法人静岡経済研究所発行の「静岡の革新企業101社」。


05年7月に月報の「SERIまんすりー」に掲載された記事をもとに再度取材にこられて編集されたものですが、当社の特徴を簡潔にわかりやすくまとめていただきました。


昨年、取材にこられたときは、当社へのアドバイスもいろいろといただきましたが、さすが経済研究所の方ですね、大変参考になりました。


さて、この本が出たことで何がうれしかったかといえば、尊敬する新聞業界の大先輩からお電話をいただいたこと。


「記事を読んでうれしくなって電話した」とのことでしたが、私、突然のお電話に恐縮してしまい、ろくな受け答えもできず、ただただ電話に向かってお辞儀をする始末。

いやー緊張しました。


でもこうして誉められて本当にうれしかった。自分が誉められて、あらためて他人を誉めること何より社員を誉めることの大切さを実感した次第です。

またこうしてすぐ電話してくるようなフットワークの良さが、リーダーとして必要な資質なのだと思いましたし、また人を大切にする大先輩のすごさを感じたわけです。
このような方といつも接することができる事ほどありがたいことはありませんね。

 


さて実はもう一冊紹介された本があるのですが、こちらは過去記事や私のブログからまとめられたもので取材はなし。いいんでしょうかねぇそれで、高額な本なのにちょっと残念です。


« サウスウェスト航空 part2 | メイン | 七夕イベント »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/674

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。