動画アップしました

先週はサーバーの不具合で「まいーか浜松」が見られない日が続きご迷惑をおかけしました。


さてその「まいーか浜松」にて、当社の動画配信を始めました。


中身は

「2007年のわたしたち」

昨年一年間、会社・社員はどんな活動をしたのかをまとめたもの、一年間の活動風景が明るく楽しく、そして全社員が登場しています。


もうひとつ

「ありがとう」

創業者である柳原昭会長が生前、業界50年の歴史を語った記事の中から抜粋して編集したものですが、創業者の想いが伝わるものです。
 

 

この2本の動画は、今年の新年総会用に社員が作ったものですが、会社の様子を短時間でわかりやすく紹介していることから、今年何度か講演をした際にも披露させていただきました。

 
 
 


実はその後、「わが社でもこんなビデオを作りたい」。ということで何社かの方に貸し出しましたが、それがすべて上場企業の方なのでびっくりです。

 


社員がひとつになる。
 

トップの思いを伝える。


共感する。
 
 
 

それはどんな企業であれ重要なことなんですね。


 

ということで、是非多くの方に見ていただければということで動画としてアップしました。
 
 
 


社内ではKOKIAの「ありがとう」とコブクロの「ミリオンフィルム」(どちらも最高!!)をBGMとして流したんですが、著作権の関係でフリー素材に変えましたが、これがイマイチ・・・・・(涙)。
 


これから、オリジナルのBGMを作ってもらおうと考えていますが、とりあえず画像だけでご覧ください。

 

またご覧になったコメントを皆さんからいただければ幸いです。

 


いつもこのブログを楽しみにしていただいている長岡のSさん。(感謝!!)
コメントお待ちしておりまーす。


動画はこちらから

http://www.mai-ca.net/about/index.php


« 県民性名刺 | メイン | 社員意識調査08 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/730

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。