クリスマスイベント


 

今年もクリスマスイベントを盛りだくさんの内容で開催しました。


まず21日は本社でのイベント

150人位の親子が集まり、サンタに変身したり、昔懐かしい椅子取りゲームやハンカチ落としゲームで遊び、最後にお目当ての大ビンゴ大会で盛り上がりました。

スタッフは前日から準備した、おでんや焼きそばなども販売したり、ボールすくいやストラックアウトなどのゲームコーナーも運営してにぎやかなイベントとなりました。



続いて22日・23日はサンタの家庭訪問


16年目となるサンタ訪問ですが、今年も120ヶ所を回りました。
最近は個人宅ばかりでなく、町内の子ども会や学童保育の集まり、そしてデイケアなどの老人施設に呼ばれるケースも増えていますので参加人数も多くなりました。

訪問は朝9時から夜7時までかかり、スタッフはかなりのハイテンションで訪問しなければなりませんから終わるとぐったり。


でも家族の皆さんが喜んでいる姿を見ているから、どんなに疲れても皆楽しかったと口々に言います。中には子供たちがサンタ宛のお手紙を書いて待っていてくれたり、お礼状をいただいたり、みかんや何と!!宝くじをお礼にいただいたり、お客様の温かい気持ちも伝わってきます。


イベントの価値はこうした温もりをお客様と共有できることにつきると言えるでしょう。


さて今年はもうひとつ新しい企画が


手づくりのクリスマスカードを申し込まれたお宅へ25日の朝刊とともにお届けします。

「昨日の夜サンタさんが来て、○○ちゃんのところにカードを置いていったよ」

なんてお母さんが言って子供さんに渡してくれたら、夢があっていいなあ・・・・。

てな思いつきで企画したものですが


実行するにあたっては喧々諤々アイデアを出し合い、市販のカードではなく、当社らしい手づくり感のあるものにしようということでまとまりました。


そのクリスマスカードですが、スタッフの娘さんが書いてくれた絵を基に、本社スタッフがPCで修正し、申し込まれたお子さん一人ひとりの名前を書き入れるという手の込んだもの。


明日受け取った皆さんからどんな反応があるのか?


すごく楽しみですね。


« 委員会発表会 | メイン | 新聞切抜き »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/950

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。