08思い出がいっぱい

日曜日は恒例の新年総会でした。

1時間の総会と2時間の懇親会。


総会では私から年間活動方針を発表します。

去年の振り返りに始まり


今年の活動テーマ 

     「本気のスイッチをいれる」?お客様はこれで本当に満足しているのか?

活動方針
       1、お客様の支持率向上を目指す
       2、生産性の向上を図る
       3、PDCAのサイクルをまわす


について説明し、具体的な実行計画は担当する3部長から説明してもらいました。


いつも短くしようと思うんですが、どうしても30分はかかってしまいますね。

今年はかなり厳しいことも言いましたので、社員にはきつく感じたかも・・・・。

 
 

さて2部の表彰式兼懇親会は打って変わって和やかな和気藹々としたムードでスタート。


毎年感じるのは、みんな部署を超えて仲良くなっているなあということ、これも委員会活動のせいでしょうか?


そして懇親会で披露された2本のビデオ


一本は昨年の情報メモ活動から社長賞・ハートフル賞の受賞者とその内容をまとめたもの。


そしてもう一本は「2008年思い出がいっぱい」 という昨年一年間の活動をスタッフ全員の笑顔とともにまとめたもの。


こうして見ると、去年もいろんなことをやったなあ、皆良く頑張ったなあ、うちはいい社員がいっぱいいるなあ、とつくづく思います。

あれだけ騒がしかった会場も、このビデオの最中だけは静かに、そして最後は盛大な拍手が鳴り響きました。


ビデオに写った素敵な笑顔の自分の姿や仲間の姿を見るのは誰もが楽しいものだと思います。


私も含め、つい涙ぐんでしまった人も多かったのではないのでしょうか。


年末年始の時間をつぎ込んでこんなに素敵なビデオを作ってくれたSさんに心から感謝したいと思います。

ありがとう!!


Sさんの奮闘記はこちらから

http://msc.sienta.jp/e19991.html







« 本社用クレド | メイン | 動画「思い出がいっぱい」アップしました »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/986

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。