窓枠ライブ

先週末、初めてライブハウス「窓枠」に行きました。


テキサスのブルースロック・ギタリスト


クリス・デュアルテのライブがあったからです。


誰それ?って思う方が大半なのではないでしょうか?


でもスティーブ・レイボーンの再来といわれ位の実力派で、すでに10枚近くのCDを発売し、教則ビデオも出るくらい、知る人ぞ知るスーパーギタリストなのです。


私も10年位前、たまたまBGMに流れる彼の曲を聴いて、お店の人に調べてもらってレコード店で注文しましたが、当時は浜松で売っているお店はなかったですね。


でも今年出た新譜が浜松のタワーレコードでランキングにはいるぐらい、実はひそかな人気なようです。


正直なところ、なんで浜松でライブなの?

人が集まるの?という気持ちでしたが、ライブハウスは様々な年代の人が集まり賑わっていました。


さて、肝心のライブですが、2時間休憩なしでハイテンションなライブ演奏にみんな熱狂!!


曲も演奏も最高!!


お目当てのクリスは当然ながら、脇を固めるブルーストーンカンパニーの骨太の演奏もすさまじく、特に住友さんのスライドギターはデュアンオールマンを彷彿させ、根っからのオールマン好きの私には最高のパフォーマンスでした。


ネットで調べたところ、ブルーストーンカンパニーの前身のバンド(サボイトラッフル)の演奏をたまたま聴いたクリスが惚れ込んで、ボーカルが抜けたのなら自分がやりたいと彼のほうからアプローチをしたとのこと。


昨年は全米ツァーも成功させたとのことですか、たぶんもっと人気が出るでしょうから、地方都市で聞けるのもこれからは珍しいことになるかもしれませんね。


こんな素晴らしいライブを企画してくれた、窓枠の皆さんに感謝!!です。


窓枠
http://www.h7.dion.ne.jp/~mizu.k/

ブルーストーン・カンパニー
http://bluestonec.exblog.jp/i10

クリス・デュアルテ
http://www.neubayern.net/duarte/

« 今年もオニが大活躍 | メイン | 和顔愛語 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1014

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。