BBQ大会

IMG_8080a.jpg


IMG_8027a.jpg

IMG_8067a.jpg


昨日の体育の日、学びと集い委員会企画による、大BBQ大会を開催しました。

 
 

初めての試みとなる、全員参加のBBQ大会

最初は8月に開く予定でしたが、真夏にやるのは反対という声も多く、いつもは社員旅行となる季節の良い10月の新聞休刊日に開催することになりました。
 


おそらく最初は軽いノリでやろうと思ったBBQ大会。いざ実行する段になると大変なことになるというのは8月に試験的に行ったプチ大会で実感したようです。
 
 

100人を超える人数ですから、会場の選定・確保や輸送方法、そして道具類の準備や食材の調達方法など、委員会では数ヶ月をこの企画のために話し合い、綿密な準備を進めてきました。
 
 

  

そしてたぶん一番神経を使ったのは「なんでBBQなんてやるの」、「全員参加でやる必要はあるのか」、「好きな人だけでいいじゃないか」といった、あまり乗り気でない仲間への参加意識の向上。
 

 
 


そのために、この大会を月例会の一環とし、社員の和を広める、支店ごとに自分達で食材を調達し協力して料理を作ることによりチームワーク力を高める、といった社員の「気づき」を求めるような目的のものであることを明確にしました。

 
 

 

おかげで晴天にも恵まれ、最初は面倒くさいと思っていた人達も、皆一様に楽しいひと時を過ごすことができたようです。

 

IMG_8014a.jpg

 
 

何事も初めてやることには不安や不満はつきもの。

 
 

でもやってみれば絶対に有意義なものになる。

 
 


そうした強い想いを持つ人が率先して進めていかなければ、こうしたイベントは上手くいきません。


 

今回、S部長・H委員長はじめ学びと集い委員会の皆さんの尽力により、本当に楽しく充実したイベントとなりました。

 
 

皆さん本当にありがとうございました。
 
 

そしてお疲れ様でした。

« 一通のお礼状 | メイン | 5ヵ年計画会議 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1363

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。