新年総会

DSCF3509.JPG


昨日は恒例の新年総会でした。


来賓や関連会社の東海オリコミ社員含め総勢147名が集うのは年一回の行事。そして経営者として一番大切な一年の方針を発表する場でもあります。
 
 
 
さて今年の年間活動テーマは3月3日に創業50周年を迎えることから


  「ありがとう50周年」

  〜お客様・地域・社員すべてに感謝〜

というシンプルなものにしました。


具体的な活動方針は



  1. お客様・地域・社員のつながりを深める。

  2. 販売からマーケティングへ

  3. 係数意識の強化


様々な事業を委員会中心に企画し、そうしたことを通じて地域とのつながりを深め業績につなげていく。簡単に言えばそんなことが今年の方針です。
 
 
 
また新5ヵ年計画の中に


浜松の街を元気にする


ことを入れましたが、不況の影響もあってか浜松の街自体に元気がなく、将来に夢を持てない人も増えている。私たちの仕事は地域社会との繋がりが深く関係するのだから、街や人を元気にすることが我が社の存在価値に繋がるということから、今こそこうした目的を前面に出して活動していこうと決意したわけです。


「他喜力」とは脳科学者の西田文郎先生の言葉ですが、


他人を喜ばせる力こそ、企業の力に繋がるのだと思います。


今年はそうしたことに重点を置いて活動していこうと思います。

 

さて総会2部の表彰式・懇親会では、昨年一年間の活動を紹介したビデオやハートフル賞を受賞したスタッフのビデオ等が流れましたが、こうしたビデオを見ると年々スタッフ力が向上していることやスタッフ同士が仲良くなっていることが感じられ、皆頑張ってくれて本当にありがたいと思います。
 


こんなスタッフの努力に報いるためにも
 
 

景気や業界の同行に左右されることなく「浜松になくてはならない会社」にしていかなければならないと感じた次第です。 
  

 
 
50周年を迎えるこの一年をスタッフとともに充実したものにしていく所存です、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

« 明けましておめでとうございます | メイン | 巣鴨信用金庫さん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1453

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。