名波さんは面白い

CIMG3771.JPG

昨日は恒例のワールドカップ直前スポニチ企画、


「名波浩トークショー」がホテルコンコルド浜松で開催されました。


 


フランス大会の金子達仁からスタートしたこの企画、武田修宏、中西哲男と続いて今回が4回目。

 

その他にも、新聞社と当社が共催する講演会はすでに40回近く開催していますが、650人を超える申込みがあったのは今回が初めて。


 

現在、ブラジル代表監督のドゥンガさんを招いたときの450人という記録をはるかに越えて一番人気となりました。
 

 

しかも応募者の中には、仙台から、大阪・名古屋そして東京から駆けつける方もいて、地元浜松・磐田のファンだけでなく名波さんの全国的な知名度にあらためて感心。


 

 

ということで会場準備もいつも以上に気を配り、通常より一時間早くスタンバイしたにも関わらずすでに一番乗りのお客様が・・・・。
 
 

会場も当初より広い部屋に代えましたが、1時間前にすでに50人以上の列ができたときには、それでも人があふれて立ち見が出はしないかとヒヤヒヤしました。
 
 
 


さて定刻どおりにスタートした講演会は、名波さんの入場から会場がどよめき、そしてカメラのフラッシュが一斉にたかれるという最初からボルテージ全快の状態。
 
 
 


スポーツニッポン大西静岡支局長との対談形式で南アフリカ大会の話題を中心にトークが始まりましたが、名波さんの軽妙なトークに場内からの笑いが絶えない様子。
 

 

選手時代はどちらかというと無口でおとなしいイメージでしたが、予想以上にトークが面白く、ざっくばらんな語り口にこれだけ多くの方が集まるのも当然だと納得した次第です。
 
 
 

対談から質疑応答、そして抽選会へと進みましたが、現役時代のサイン入りパネルを紹介するたびに「オーっ!!」という雄叫びがあがり場内のムードは最高潮に。

 
 
 


 CIMG3804.JPG
 
 
 
 


この盛り上がりに、名波さんも気持ちよく話すことができたようです。
 

 


約2時間のトークショーでしたが、特にトラブルもなく大成功。来場されたお客様も満足されたことと思います。

 
 
 

名波さん、そしてスポニチの皆さん

 
 
 
本当にありがとうございました。
 

 
 
 

« ワールドカフェ | メイン | 平塚さん・平川さん、ありがとう »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1530

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。