平塚さん・平川さん、ありがとう

5月いっぱいで2名のベテラン社員が引退しました。

 

平塚さんは勤続34年の超ベテラン。まだ休みが一日もないような時から、ずっと働き続けてくれました。多くの店を担当し、主任として活躍してくれたことも。
 
 


パチンコ好きなのが玉に瑕、でも本当にお人好しで、いつもニコニコと誰からも「ツカさん」と慕わられる存在です。
 
 
 

ですから私の耳には直接入らない現場の出来事などもツカさんに聞けば何でも知っている。みんなの悩み事相談員でしたね。
 
 
 

ツカさんがいなくなると皆寂しくなることでしょう。
 
 
 

まだ63歳、「もうちょっと頑張ろうよ」と何度も説得したのですが残念です。


 


平川さんも通算すると25年以上の勤務。ご主人の転勤で一度退社しましたが、浜松に帰ってきてからまた15年働いてくれました。

 
   


いつも沢山のお菓子や菓子パンなどを買い込んできて、初生店はお菓子がないのが、珍しいくらい皆幸せです。

 
 

夕刊の配達でも、子供さんを見かければお菓子をあげたりはしょっちゅう。

 
 

それだけでなく、大好きな犬がいるお宅には、犬用のお菓子までもって行ったりと、

 
 
 
「犬にも愛される新聞屋さん」として地域で抜群の人気を誇るオバちゃんでしたね。
 
 


まだCS(顧客満足)に取り組み始めたばかり、上手くできるか自信がなかった頃、平川さんのような人がいることが分かり、これなら大丈夫だと勇気付けられた思い出があります。

 
 

65歳を過ぎ、昨年末には「もうちょっと頑張る」と言っていたのに、今年体調を崩しやめる事になったのには本人も寂しいそうでした。

 
 


当社の顔とも言えるお二人が辞められるのは残念なことですが、お二人にとってこれからの人生が有意義で幸せに満ちたものになりますように心からお祈りしております。

 
 

長い間本当にありがとうございました。

« 名波さんは面白い | メイン | ブレイントレーニング »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1540

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。