お月見イベント

DSCF5200.JPG
 
 
 
 
 
 
 
22日は15夜にちなんで当社恒例のお月見イベントを開催しました。


  


今年は、北部・西部・東部の3ブロック、3店舗での開催ということで、家族連れのお客様中心に、たった一時間のイベントにも関わらず400人も集まってくださいました。 
 
 
 
 
 
餅つき、トン汁サービス、輪投げやヨーヨーつりなどのゲーム、ススキのプレゼント、天体望遠鏡での月の観測などなど・・、それぞれのチームでアイデアを出し工夫をこらしていましたね。

 
 
  

おかげさまで予想を上回る集客で、場所によっては餅が足りなくなるなどあわてる場面もありましたが、お客様にも喜んでいただけたようで、企画したメンバーはほっとしたようです。 
 
 
 
 
 
実は前日のマネージャー会では、私がダメだしをしたところでした。
 
 
 
当日の進行についての説明を聞く中で、どうも1チームだけ準備不足というか努力不足であると感じたからです。

 

「本気でお客様を喜ばそうという気があるのか?」
 
  


「この程度の準備でお客様ががっかりして帰ったら、イベントが逆効果になる」
 

 

かなり強い口調で言ってしまいました。 
 
 
 
  
イベントも毎年の恒例行事となると、義務感でやっているようなところもあるのかもしれません。

 
 
 

お客様に喜んでもらえるように本気で取り組まなければ、それはお客様にも確実に伝わってしまう。
 
  

 
そうしたことを理解しているのか、イベントの本来の目的はなんだったのか、皆に考えてもらう必要があったからです。

 
 
 


結果として無事に終わりましたが、常にこうしたことは繰り返し言い続けなければいけないことです。

 
 


マンネリが一番危険なことですからね。 
 
 
 
 
とはいえ新聞配達もして疲れているにも関わらず頑張ってくれたスタッフには感謝しています。

皆さんありがとうございました。

DSCF5215.JPG


DSCF5194.JPG


« 社員旅行 第5弾 | メイン | 幸せって・・・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1598

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。