ありがとう2010年

今日午前中で仕事も終了。


今年最後のブログです。


この一年もいろんなことがありました。

商売繁盛クラブの立ち上げ、5回のセミナー開催。

多くの方々との出会いの場をつくることができました。

浜松夢づくり講演会は2回。

植松電機の植松さんと、元ディズニーの香取さんの講演会。


こちらも多くの方に参加いただき、交流会を開きました。

元気のない浜松をなんとか活性化したいという想いではじめた事業ですが、人と人をつなげることが私達の会社のあり方と考え来年も継続していきこうと思います。


 

?東海オリコミは創業して28年。


今年6月に静岡オリコミさんに吸収合併していただきました。

未練はあるものの、働く社員のこと、将来のことを考えれば最善の選択ではなかったでしょうか。


社員にはじめて告げたときの寂しさ、また最後の社員旅行が忘れられません。

 
 
 
 
?柳原新聞店は3月3日に創業50周年を迎えました。


当日はスタッフから私と母そして妻の似顔絵入りのバースディケーキをプレゼントしていただき大感激。


本当に心の優しいスタッフばかりで嬉しくなりました。

新聞業界は厳しい経営環境ですが、こうした節目を大切にしたい、そして社員にも記念に残こることをしたい。という想いから、50周年記念の社員旅行を企画しました。

北海道、沖縄、博多、ソウル、ディズニー、そして舘山寺温泉とグループごとに全社員が参加。中には自費で3回も参加するスタッフもいました。


沖縄や北海道に行っても仕事の話で盛り上がったそうです。


こうしてチーム力が上がれば、お金をかけてやった意味もありますね。


皆、良い思い出になったようです。

夏には来賓やOB、そして当社に関わる、カルチャーの講師、ファーブル農家の皆さんにもお集まりいただき50周年記念パーティを盛大に開きました。
 
 
 
スタッフの作った記念ビデオ、両親や家族からの手紙の紹介など、感動の渦でした。
 
 
 

すべての顧客対象にしたアンケートにも
 


「50周年おめでとう」と書いてくださった方もいらして、本当にありがたいことです。
 
 
 

いろいろと上手くいかないこと、悩むこともありましたが。

1年の終わりに振り返ってみると、今年も思い出深い年だったなあと感じます。
 
 
 
 
来年も近江商人の「三方良し」の精神で、地域のため、お客様のため、働く仲間のために
 
 
 
より良い会社づくりを続けてまいる所存です。 
 
 
 
ブログをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。


来年もご愛読の程よろしくお願い申し上げます。


それでは良いお年を!!


« 今年もサンタは大賑わい | メイン | 2011の抱負 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1675

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。