田中実さんの「ブック・パーティー」

CIMG0264.JPG



「実践ホスピタリティ入門」を出版された田中実さんのパーティーに参加しました。



田中実さんは金融業界でCS活動に真剣に取り組み話題となっている巣鴨信用金庫でサービス・ホスピタリティに取り組んでこられた方ですが、昨年、卒業を機に「CS・ホスピタリティ研究所」を立ち上げられ、より幅広く活動されています。



この本には、巣鴨信金や金融業界の事例だけでなく、CS・ホスピタリティに取り組む中小企業の事例もいくつか取り上げられています。



柳原新聞店についてもCS・ホスピタリティの観点から非常にわかりやすく、そして丁寧に取り上げていただきました。



「中小企業を応援したい」という想いは、信金出身の田中さんらしいところです。
大変うれしく、そしてありがたいことです。




さてブック・パーティはホスピタリティを追求している田中さんの人柄が表れたパーティでした。
 



参加者全員が旧知のように仲良くなり、心あたたまる、こんな素晴らしいパーティは私は初めてのような気がします。

 
 

おかげで大学教授、区役所の方、本に紹介された企業の皆さん、そして金融関係の皆さんとお知り合いになることができ、今後もお付き合いが広がることを実感しました。

  


 

パーティで披露されたことですが、この本の出版にあたっての田中さんらしいこだわりが本の帯にありました。
 
 
 
 
 

CIMG0265.JPG


 

旧知のデザイナーが書いた帯のイラストに今回本で紹介された企業のスタッフがデザインされているんです!!

ちなみに右から4番目の女性は新聞をもった女性スタッフなんです。
 
 
 


すでに本は読みましたが、言われなければ帯の絵までは気がつきませんでした。

 
 


ここまでのこだわり、アイデア、さすがホスピタリティの達人。

 
 
 
今回のパーティのおかげで、取材や講演ではわからなかった田中さんの人柄に触れて、ますます田中さんのことが好きになってしまいました。
 
 
 


集まった皆さんもみな同じ思いだったことでしょう。

 
 
 

田中さんありがとうございました。


そして益々のご活躍、ホスピタリティを広げる活動がうまくいきますようにと祈念いたしております。


 
 
 

« お礼状 | メイン | 新東通信さんの経営理念 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1878

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。