新聞店の社会貢献とは

先日、数年ぶりにAさんとお会いしました。


 


Aさんは新聞販売店向けの機器を販売している会社の経営者でしたが、数年前M&Aにより会社を売却し現在はK大学院において新聞販売に関する研究をされている方です。

 
 


今回は「新聞販売店の地域貢献」をテーマとした論文をまとめるために取材にこられました。


 
 


新聞販売店の本当の価値とは何か?

もともと地元の名士しか販売することはできなかったのは何故か?

社会貢献とは本業を通じてするもの

新聞店の機能とは

これからの新聞店のあるべき姿について

 
 
 


などなど様々なことについて有意義な意見交換ができました。


 
 
 

聞くところによれば、新聞や新聞社について書かれた本や論文はあるものの

 
 
 

新聞販売店について書かれたものは皆無とのこと


 
 

ぜひAさんには新聞販売店がこれからも日本の大切な社会資本として存在し続けるために役立つ論文、そして本を書き上げていただけることを期待しています。


 
 

またお会いしましょう!!

« 浜工ラグビー部 全国大会写真展 | メイン | コロッケ・すし(弁当)・かば焼き・餃子 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1951

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。