TY16×5S×CS

皆様、明けましておめでとうございます。

2016年が皆様にとって実りある一年となりますように祈念いたしております。


さて半年ぶりのブログは今年の会社方針についてです。


テーマ「ゆとりをもって働ける環境をつくる」


ここ数年は新規事業の基盤づくりに励んできましたが、おかげさまで新聞不況ともいわれる程、

厳しい新聞業界の中でも売上・利益を伸ばせる体制(体質)をつくることができました。

またそれが新聞事業自体にも良い影響を与え、現場が自らPDCAを回すことができるように進化してきました。

しかしながら一方で時間にゆとりがなく、当社のもっとも大切にしているCSやESマインドが弱くなっていると感じられることもありました。


こうした反省点をもとに今年は「ゆとりをもって働ける環境をつくる」ことが急務であると考えています。

当社の2020年目標は

新聞事業以外の売上を50%(現在25%)までに高める。
事業が拡大することで増えた300人の社員と一緒に一番の繁忙期である春に全員で花見ができる環境をつくること。


2020年目標実現の為にも働きやすい環境づくりに励みたいと思います。


その為に、働き方に柔軟性を持たせる取組みをします。

    当社は徹底した正社員主義で、すべての事に全員で取り組んできましたが、
    働き方に柔軟性を持たせ、スタッフそれぞれの希望に合わせた働き方ができるように
    分業制を取り入れ、それにより休日数を増やしていきます。


TY16(アクションプラン)   
    PDCAを自ら回し、楽しくなる営業活動へ


5S(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ)
    キレイにするための5Sから仕事を楽にするための5Sへ
    皆善(改善)提案の充実


CS(顧客満足)
    ホスピタリティ・マインドの醸成、情報メモ・昼礼の活性化

経営成果は

    TY16×5S×CS

の掛け算から生まれるという考え方のもと
より活動のレベルを上げていければと思います。


毎年、階段を一歩一歩上るように成長していくことを心がけていますが


昨年よりまた一歩大きく成長できるように努力してまいりますので


変わらぬご愛顧の程よろしくお願いします。


« 株式会社アウンズ・ヤナギハラ  どうぞよろしく!! | メイン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mai-ca.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2391

プロフィール

写真:社長

浜松暮らしを楽しむ人を応援するアウンズ・ヤナギハラ社長の日記です。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

携帯E-RA日記

QRコード

携帯からもE-RA日記を楽しめます。